2019年6月13日木曜日

ほお、PCエンジンミニですか

ほお、PCエンジンミニですか

いつになったら出るのか、
流石に会社がなくなったから、半分諦めかけてましたが。

どうやら出るようです。

悪魔城ドラキュラX 血の輪廻(ロンド)
イースⅠ・Ⅱ
他・・・。

ゲーム本体も、3種類出るようで、
普通のとコアグラフィックスと
海外のターボグラフィックス16が出るようです。

これからいろいろゲームタイトルが発表されるのでしょうが、
問題は表現の規制かな。

もしかしたら、桃太郎伝説ターボと2を収録しても、
今と昔では表現の規制が少し厳しくなっているので、
あの裏技を再現しようとしても、見れるのかどうか。

天外魔境2も収録されたとしても、これも一部修正されてるかも。

さて、何が収録されるのでしょうか。

1 件のコメント:

fit さんのコメント...

PCエンジンミニとても気になりますね。
私もNECホームエレクトロニクスもハドソンも既に会社は無いので、諦めておりました。
CD-ROMソフトも多数収録されるようなので、楽しみです。