2019年6月19日水曜日

先生あのね、という宿題

先生あのね、という宿題

先生あのね、きょうわともだちとゲームをあそびました。
そのあと、そとに出て、てつぼうとなわとびをしました。
たのしかったです。
(適当な誤字あり)

小学生低学年の頃に、先生が出した宿題でした。
毎日、放課後のあと、その日にあった出来事を書いて
翌日先生に提出して、また後でノートを返してもらって
先生からの返事を読みます。

毎日、友人と遊んでいることばかり書いていると、
先生から「勉強のことも書いてね」と返事を書かれたので、
正直に「今日は算数の計算と国語の教科書の文章を書き写しました」と
書きました。

国語の教科書の書き写しは結構、疲れてつらかったな。
何を書き写したのかは忘れましたけど。

0 件のコメント: