ドラゴンクエスト5で泣きまくり
ネタバレ注意です。
主人公、全くの事情を知らずに、父親パパスと冒険の旅に出ています。
船から降りて、サンタローズに行って、主人公、父親の後を追いかけていたけど、
なんとなく岩の下敷きになっていた「ダンカン」を救出。
・・・、えーとね、少し略したい・・・。
親分ゴーストを倒し、妖精の村を救い、ラインハットへ、
時期王様の予定であった、ヘンリー王子が攫われ、
パパスこれを知られないように救出しようとするも、ヘンリーは取り戻せたが、
息子を人質にされ、ゲマによって止めをさされる。ここで、ひと泣き。
10年間奴隷生活、すったもんだがあったが脱出成功、さらにラインハットに着くも、
偽太后(にせたいこう)のせいで城がめちゃくちゃ。ラーの鏡を手に入れて、倒して問題解決。
現王様はヘンリーに王位を譲ろうとしたけど、ヘンリーは「子分は親分のいうことを聞くものですぞ」
の一言で王様にはならず。
主人公は、パパスがやられる前に言った言葉、母親は生きている探してくれと、
勇者を探して世界を救ってくれを実行するため。再び旅へ。
旅の途中、サラボナでイベント発生、花嫁の一人フローラと出会い、
花嫁と結婚するための条件、炎のリングと水のリングを手に入れることという条件で。
主人公は激闘の末、炎のリングを手に入れて、次の水のリングを手に入れるには
船が要るだろうということで船を借りる、その先で、水門が閉じてあるので、近くの村で
水門を開けてもらおうと思ったら、そこには幼馴染のビアンカの姿が!!
事情を聞いたビアンカ、もう一度一緒に旅をしよ。
という感覚で仲間になって水のリングを手に入れる。
そして、再びルドマンのところへ行くと、条件通り、リングを揃えたのでフローラとの結婚を
許そうとしていたが。フローラがビアンカも主人公が好きだと気付き、
ルドマンも「そういうことなら考えて、花嫁を選びなさい」と心の広いことを言います。
っで、花嫁を選んで、また旅は続きます。
旅をしていて、ついたところは、主人公の生まれたところ、つまり、主人公は次期王様予定だった。
王位を譲ろうとした「オジロン」だけど、大臣がそれを許さないので「試練」をクリアしたら
ソレを認めるとのこと。
難なくクリアした主人公。帰ろうとすると、刺客が・・・。だけどあっさり撃退。
っで、無事に王様になって、子供も産まれて、宴で祝っていたら、花嫁が攫われた・・・。
とりあえず、怪しいところを調べて花嫁がいる塔へ、いろいろな謎を解き、
パパスの敵(かたき)の一匹と対決、苦戦しながらも倒すことができた!!
しかし、敵も最後の力を振り絞り、主人公と花嫁を石像に!!
そして、この塔で、宝を探していた男が、この石像2体を発見。早速競売に。
まずは主人公の石像を競売、「さあさあ買わなきゃソンだよ!」という
ことで、大金持ちの人が「20000」で石像を買いました。
そして、大金持ちの人、家に帰って
「わが家の守り神として庭にかざろうと思ってな。」と庭に置きました。
数年が経過して、この金持ちの家の息子も成長しましたが、モンスターに攫われました。
そして、ひと月経過しても見つからず。石像に八つ当たりします。
「ええいっ!なにが守り神だっ!」
え!?それ主人公のせい?
しかも、これ、主人公のことを後で知ったら怖いだろうな・・・。
ちなみに、この月日の経過で、大泣きしました。
今回はここまで、続きはですね・・・思いっきり略してからの続きになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿