2019年6月25日火曜日

錠剤の薬を飲んでいたら、少し違和感が

錠剤の薬を飲んでいたら、少し違和感が

少し汚い表現があります。

食事のあとに、いつものように
食後の薬を飲もうとしていました。

水分を口に含み、薬を口に入れて
そのまま飲み込みました。

・・・と、呑み込んだと思ったのですが、
薬が入っていた小袋をゴミ箱に捨てようと
少し移動したら、舌に何か硬いものが触れました。

なんだろう?と思い、口から出してみると
小さい白い塊が・・・。

まさか「歯」が一本取れた!?

と思って、それをよく見たら、
白い塊に文字が描かれていて、
「あ、これ錠剤だ、飲み損ねてたか」と
安心して呑み込みました。

あー、びっくりしました。
本当に一瞬歯が一本取れたかと思いました。

0 件のコメント: