2019年6月12日水曜日

何年か経過したら「諭吉」がなくなるの意味が通じないかも

何年か経過したら「諭吉」がなくなるの意味が通じないかも

数年後、新紙幣の肖像画の絵が変わってしまい。
結構慣れたのに一万円札の「福沢諭吉」のちょっとした表現。
大量にお金を使って「諭吉がなくなった」とかいうのがありましたが。

そういう言い方で「福沢諭吉」という言葉が使われなくなるかな。

ちなみに新一万円札になる人はどういう人か知りませんし、
名前も知りません。渋沢栄一でしたっけ。

新紙幣の肖像画の人の「渋沢栄一がなくなった」とかに
表現が変わるのかな。

さて、どうなることやら。

0 件のコメント: