2019年5月15日水曜日

餓狼伝説SPでの連続攻撃で

餓狼伝説SPでの連続攻撃で

連続攻撃(コンボ)の内容は適当です。

例えばストリートファイター2だと、
飛び込み中キック→竜巻旋風脚→立ち強パンチ→昇龍拳
などで5ヒットコンボくらいの連続技が繋がります。

そして、餓狼伝説スペシャルでの連続攻撃、
相手に何かで一撃を与える→前進しながら弱パンチを連発→ギリギリで強パンチ
などで相手は気絶をして、また同じような連続攻撃をします。

これが、スーパーファミコンに移植された餓狼伝説スペシャルでも
似たような連続攻撃ができたので、
友人と対戦をしたとき、前進しながら弱パンチの連続で攻撃して
相手を倒したとき友人から「それハメじゃん」と言われて、
それ以降、それに似た連続技はしませんでした。

時が経過して、餓狼伝説スペシャルの大会や高難易度攻略の
動画を観まして、前進しながら弱パンチの連続を見たとき、
あの戦い方って普通だったのだろうか、とちょっと疑問になりました。

0 件のコメント: