2019年5月15日水曜日

子供の頃は不思議だった話、浮かぶ風船

子供の頃は不思議だった話、浮かぶ風船

うんと小さいころ、
どこでもらえたのかはすでに忘れましたが、
まあ、浮かぶ風船を貰って喜んでました。

家に帰って浮かばしていると、
どこかのでっぱりが引っかかったのか
風船が割れて、私は泣きまして。

後日、親がどこかのお店で膨らんでいない風船を
買って帰ってきました。
口で空気を入れて、浮かぶと思いましたが、
今度の風船は浮かばずに地面に落ちました。

私は、何で浮かばないのだろう?と
その当時はまだわかってませんでした。

そして、風船遊びは2日程度で飽きたかな、
まあ、すぐに飽きてやめました。

また、後日、何かのイベントとかで
浮かぶ風船を貰いましたが、
10分程度で手から離れて遠くへ飛ばしてしまったこともあります。

0 件のコメント: