2019年4月12日金曜日

昔の野球の自由さよ

昔の野球の自由さよ

スポーツの知識は無いに等しいですが、
昔のスポーツ番組の一部が流れていまして、

その中で野球関連が流れてました。
野球で王貞治選手から、いかに打たれないようにするかなどの作戦が、

ピッチャーが振りかぶって、投げようとするとき、
背面投げという投げ方があったらしく、
再現を見て「これ当時の投げ方としていいのか?」と疑問はありましたが
よかったそうです。でもストライクは入らなかったみたいですが。

また、王貞治選手がバッターボックスに入ると、
守備が一塁側に寄ったりと、

昔の野球っのルールはこんなに自由だったのか、
多分、今ではルールを変えられてるからできないと思います。
どのくらい変わったのかは知りませんが。

0 件のコメント: