2019年3月15日金曜日

天気に文句を言っても仕方ないのですが

天気に文句を言っても仕方ないのですが

週間天気予報が流れてたので観ましたら、
ちょうど何かをしたいと思っていた予定の日が雨の予報で、
「えー、ちょうど何かをしようと思ってたのにタイミングが悪いなあ」と
天気に少し文句が出てしまいました。

まあ、そんなこと言っても、天気はどうしようもないのですが、
雨が降る予報か。

まあ、あくまで予報であって、絶対ではないからといっても、
最近のは当たるのかな。

ある夜の日に、次の日は晴れか曇りと思っていたら、
外から、ドジャーと大雨が降って、そのあと雷が鳴って、
え、雨の予報なんて知らないよ。と思いましたが、
ほんの一時的な豪雨でした。

数時間後には雨が上がっていて、晴れてました。

0 件のコメント: