2019年3月16日土曜日

このゲームの続きはこのゲームを買ってねという

このゲームの続きはこのゲームを買ってねという

ディスクシステムで言えば、
ゲームタイトルで「前編」「後編」という売り方がありました。

そして、PCエンジンのCD-ROMなどでも、
季刊なのかはわかりませんが、
雑誌感覚でゲームメディアを出してました。

昔のゲームで続編を作る気や出す気があったのに
いつまで経過しても出ないゲームがあり、会社もなくなったのもあります。
なんのための次回予告だったのか。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

CD-ROMが出た当初はCD-ROMは高値だったかもしれませんが、
それでもROMカセットと比べると、圧倒的に安かったからこそ
できるようになった事だったのかもしれませんね。

後期になる頃にはゲームの体験版や雑誌付録も増えて、
ROMカセットの時代から進んだ感じがしました。