2019年3月14日木曜日

初代ファミコンの紹介でおかしいところが・・・

初代ファミコンの紹介でおかしいところが・・・

教科書に初代ファミコンのことが載っていたらしいのですが、
それがツイッターで話題になってたようです。
今は見れないようになってますが。

ネットに残っていた、その画像を見たら、確かに、いろいろとおかしい。

初期ファミコンにRFスイッチや電源ケーブルが繋がっていません。
まあ、用意できなかったと思っていいかも。

そして、一番おかしいと思ったのが、
コントローラが逆向きでした。

右手で十字キー、左手でABボタンという
上下逆向きにコントローラを持ってました。
これで遊ぶのは難しいよ。

まあ、ファミコンどころかゲームを知らない人もいるので、
こういう間違いもあるかな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わりと最近のWiiUやWiiリモコン、DS、3DSまでもが
十字キーを実装している為にこれは、今でも左にある物と
知れ渡ってそうですが、写真を撮った人はゲームに
あまり触れた事が無い人だったのかもしれませんね。