2019年3月14日木曜日

クマの目の前で死んだふりをした人

クマの目の前で死んだふりをした人

どういう理由で助かって、どういう理由で広まったのかはわかりません。

熊が出てきた、怖くて動けない、腰が抜けた、
熊が近づいてきた、怖くて気絶、
気が付いたら、熊の姿が見えなくて助かったのか?と思った。

その後、家に無事に帰れて、
クマと出会ったけど助かった、どうやって助かったのと聞かれたら、
気絶してたから、わからない。

気絶はそう簡単にはできないから、倒れたままじっとしておく、
そうだ、タヌキとかも獲物に追っかけられたら、死んだふりをして
何とかするから、そうしよう。

そして、クマと出会ったら、そういうことが広まった?

もちろん、でたらめですので真に受けないでくださいね。

検索すれば、大体のことはたくさんでますけど、
実際はどうすれば助かるのか、それはわかりません。

なんとなく、適当に思いついただけです。

0 件のコメント: