2019年3月17日日曜日

パーマンの飛ぶ速度が倍になる設定

パーマンの飛ぶ速度が倍になる設定

パーマン同士が、手を繋ぐか前の人の足を掴むと、
飛ぶ速度が倍になるという設定がありますが、

小さい時は何も考えず見てましたが、

なんとなく思い出して検索しましたら、
設定が細かくごちゃごちゃしてます。

旧と新で一部設定が変わるのはわかりますけど、

パーマン4人で繋がって飛んで時速約950キロですか。
怖いよ・・・。

風圧とか大丈夫かなと思いましたが、
それすら無視できる設定にしていたとは・・・。

藤子・F・不二雄大全集とかに細かい設定があるみたいですが、

もしかしたら、科学など、そういうのに詳しい人が見て、
あとで設定を見ても、ある程度納得できるようにしたのかな。
知りませんけどね。

しっかりとした設定、大事かもしれません。
それでも、やっぱり無茶苦茶かもしれません。

0 件のコメント: