2019年2月18日月曜日

寒くて雨も降りそうな日

寒くて雨も降りそうな日

冬の寒い日に空を見て、曇りなのはわかりますが、
雨が降るかまではわかりません。

とりあえず、厚着をして、
外に出ようかなと思ったら、
顔などにポツポツと水滴の感触が・・・。

これあと数分で雨が降るのでは?と
そこまで天気には詳しくないので
雨に警戒して出かけるのをやめます。

でも、数時間後でも、
落ちてくる水の量が変わらなかったら、
行っておけばよかったと思う時がありますが、

お店がすぐ近くだから、
ささっと行って、ささっと終わらせれば
濡れずに済むかもと思ったら。

数分後、結局は道路一面が水浸しで
あ~、おとなしくしとけばよかった~・・・。と後悔します。

曇りの日は本当に曖昧です。
雨が降るのか降らないのか見極められない。
そして、大丈夫と出かけたら大抵雨に濡れます。

0 件のコメント: