2019年1月21日月曜日

30年後のレトロゲーム、PS3やらWiiやら

30年後のレトロゲーム、PS3やらWiiやら

今でこそ最新機種と言われる
PS4やニンテンドースイッチですが、

これらもまた30年ほど経過したら、
レトロゲームの域に入っているのかどうかはわかりませんが、

PS7とか何か新しい機種が開発されていたら、
PS3とかWiiUとかはネットによるサービス、
修正パッチが配布されてなくて、

それを知らずにPS3のゲームを買ってゲームを遊んだら、
変なバグばかりのゲームばかりや、
DLC(ダウンロードコンテンツ)も
サービス終了で未完成状態と思われそうです。

何回目かのレトロゲームブームで昔のゲームを手にしたときに
「昔のゲームって、こんな未完成で出してたのか」と
DLCのことを知らずにやったりして、と思いましたが
分かってる人が多いかな、ネットが当たり前状態で事前に調べてる人がいそうで。

でも、問題は、テレビに繋げるケーブルがなくなってたりして
それが問題かもしれません。

いろいろ変わるので、問題が多いですけど。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
ご無沙汰してすみません。

未来のゲームはワイヤレスになり、
今ではまだラグが大きく人によっては使い物にならないですが
クラウド式になるのかもしれませんね。

昔のゲームの扱いはどうなるか分かりませんが、
ハードウェアメーカーには、遊べるような
環境を維持してほしいです。