2018年12月26日水曜日

ゲームボーイとNINTENDO64にカメラ機能

ゲームボーイとNINTENDO64にカメラ機能

タイトルは少し違いますが、
私はやったことがないのでわかりませんが、

CMのときに、ゲームボーイのソフトにカメラ機能をつけて、
自撮りみたいな感じのをやってたような、
そして別売りのプリンターに印刷をしていたようです。
ポケットカメラかな。

また、同じくゲームCMで、NINTENDO64の
ゲーム内のポケモンをカメラで撮りまくるという、ポケモンスナップ。
写真を撮るだけでなく、気に入ったものがあれば
ローソン(ポケモンセンター)に行って、
プリントしてくれるというのがありました。

こんな昔から、自撮りをするという発想があったのかどうかはわかりませんが、
任天堂はカメラを開発していたとは。
写ルンですからヒントを得たのかな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

GBのポケカメが出ていた時はまだサテラビューやってたので、
虎マガ等でも投稿者の写真出すのが流行っていましたね。
今思うと、正しく自撮りでしたね。
多分、プリクラとかも当時あったので、
そこらへんからヒントを得たのかなと思います。
ただ、写真を撮るだけでなく、色々な遊び要素が
入っていたのが任天堂らしかったですね。