2018年12月27日木曜日

ゲームの仕様などに翻弄される人々

ゲームの仕様などに翻弄される人々

まあ、私も翻弄されました。

アクションゲームでの
ジャンプの挙動ひとつでも、違う会社のゲームに慣れてしまうと
他のゲームのジャンプの挙動に戸惑ったり。

一つ前のゲームで、ありとあらゆる隠しものがありすぎたら、
違うゲームの似たようなゲームでも疑りを入れてしまい、
隠しものを調べてみようにも全然全くなかったり。

なんとかボスのところへ着いたけど、
どこに弱点があるのかわからずアレコレ試すも
全くダメでやられて、やり直しの場所が、
そのステージの最初からか、コンティニュー切れで最初からで
心が折れたり。

それをプレイしていたデバッガーの人は一体
どういう心境だったのでしょうか。
「これ、簡単ですから、もう少し難易度あげましょう」と
言った人、本当にいるのかな?いるみたいですが。

0 件のコメント: