2018年11月27日火曜日

SFC版 メタルマックス2 イリットとの結婚

SFC版 メタルマックス2 イリットとの結婚

メタルマックス2、結構細かいネタがありまして、
人と話して「はい」「いいえ」という選択肢が出ます。

その中で、イリットという女の子が、なんとなく主人公に
思いをよせていたようでした。

そこで、少し話を進めてから、カルという弟に話しかけると。
「本当のお兄ちゃんならいいのに」といって
主人公に「お兄ちゃんになってよ」と頼まれます。
普通は「よくあるゲームの冗談だな」と思って「はい」を選ぶと。
「セーブしてもいいよね」と「本当にセーブするのかどうか」を迫られます。
これも冗談だと「はい」を選ぶと。本当にセーブされます。
そして、本当に、イリットと結婚するというイベントになり
そして、アナザーですがエンディングが始まります。

昔のゲームは、こういう冗談のような本気の話を本当にするから面白いです。

SFC版 メタルマックス2 イリットとの結婚をしてみました。



0 件のコメント: