2018年11月15日木曜日

PS1版のファイナルファンタジー、おや?

PS1版のファイナルファンタジー、おや?

ふと、PS1に出たFFを思い出してみました。

ファイナルファンタジー1はリメイクで出ました。
ファイナルファンタジー2はリメイクで出ました。
ファイナルファンタジー3はプログラムが解析できずに、移植はできませんでした。
ファイナルファンタジー4はSFCの移植ですが、機種の都合でいろいろと。
ファイナルファンタジー5はSFCの移植ですが、機種の都合でいろいろと。
ファイナルファンタジー6はSFCの移植ですが、機種の都合でいろいろと。
ファイナルファンタジー7はPSで出るという発表で一躍ものすごいことに。
ファイナルファンタジー8はPS1で出ました。
ファイナルファンタジー9はPS1で出ました。

以降、ファイナルファンタジー10から、PS2やPS3へと・・・。

ファイナルファンタジーの1~9(3は除きます)のほとんどが
PS1に出たというか、結構出したのですね。









あと、機種はまた違いますが、
ゲームボーイアドバンス(GBA)でも
FF・1・2・4・5・6と出てますね。
どれだけ出すの!?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワンダースワンで1、2、4が。
ゲームボーイアドバンスで1、2、4、5、6が。
DSとPSPの時代になってようやく3が出ましたね。
スマホは勿論ですが、結構な回数移植や、
リメイクがされていました。