2018年10月13日土曜日

PS3関連の商品が少なくなって少し寂しい

PS3関連の商品が少なくなって少し寂しい

まあ、PS3は持ってないのですけどね。
ふとお店に寄って、ゲーム関係の棚を見ましたら、

「PS3の本体は生産終了しました」という札がありまして、
そこの棚のPS3の商品がある程度なくなってました。

ああ、こんなに棚が空っぽになるなんて、
PS3関係も、もうなくなるのかな。
あとオンライン関係もできなくなるのかな。

と、思うのもあったのですが、
一番の問題が、PS1のゲーム、
PS4で対応せず、互換性をなくしてるのがね。

PS関係のゲームはたくさんあるのになあ、
PS2でさえPS1のゲームを遊べるように、
PS3は一部はPS1とPS2のゲームが遊べるのに
どうして、PS4では昔のゲームを遊べるようにしなかったのだろう?
とわがままが言いたかったです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

PS3の新品ソフト等は在庫がかなり少なくなってきました。
ゲオ等の中古店だとそこそ中古はあり、
年に何回かやるセールでよく購入しています。

PS4にPS1の互換性付けて欲しいですね。
ダウンロード販売されている、PSアーカイブすら
対応していないのが悲しいです。
トロフィー何て余計な物はいらないのだから、
素直に互換機能望みます…