2018年10月19日金曜日

世の中、失敗や偶然で、新発見があったり

世の中、失敗や偶然で、新発見があったり

電波を調べていたら、ポケットに入っていた飴が溶けていて、
それが、レンジの電波の元になったり、

元はまかない料理だったのが
オムライスとして定着したり。

強力な接着剤を作ろうとしましたが、
それとは真逆の粘着力が弱い、接着剤が出来ましたが、
それが偶然にも何度か貼ったり取れたりできる性質で
それを利用したのが付箋(ポストイット)だったり。

世の中、たくさんのものが
失敗したものが偶然にも成功に利用できたり、

偶然発見したものが、新発見だったり。
世の中、一体何が功を奏すかわかりませんね。

逆に、成功すると思ったら
大失敗するというのが多いのもありますが。

0 件のコメント: