2018年10月19日金曜日

会社を越えて、違うゲームに違うキャラ

会社を越えて、違うゲームに違うキャラ

鉄拳7に違う会社のギースや豪鬼が参戦したり。
デッドオアアライブにバーチャファイターのキャラが参戦したり。

メーカーを越えて、ゲームに違うメーカーのキャラを入れるというのが
だいぶ増えた気もします。気のせいかもしれませんが。

昔の緩やかなときは、
リンクの冒険に、「ロト」の名前を入れてるし、
ファイナルファンタジーには「リンク」の名前を入れてるし、
天外魔境2には、漢字の当て字で「マリオ」や「ロト」や「アドル」とか入れてるし。

マリオとソニックが一つのゲームで出たのもありますし、
クロスエッジとかは、え、これ、本当に出すの?とも思いましたし。
PROJECT X ZONE(プロジェクト クロス ゾーン)や
ナムコクロスカプコンも、よく出したなあと、

他にもあるでしょうが、これ以上思い出せないのと、
探すのも大変になったのでやめました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今の時代だからこそ格ゲーをはじめコラボは増えて
普通になってしまいましたけれど、ファミコン時代
とかのちょっとした他のゲームに関する言葉を入れて
あったりの遊び心は下手なコラボより面白かったですね。