2018年10月29日月曜日

襲名して一部の名前が変わった人が覚えてない

襲名して一部の名前が変わった人が覚えてない

噺家というか落語家といえばいいのか、わからないのですが、
一部の人が襲名をして、名前が変わったのを知らなくて、
あれ?この人「〇〇」じゃないの?と
昔の名前で憶えている人がいるので、

覚え直すのちょっと面倒だなと、
いや、覚え直さなくてもいいのかもしれませんが、

間違えたまま覚えてたら、やっぱり失礼かな。
しかし、名前を変えたのを知らなかったら
それは、仕方ないと思いますか。

名前を覚えるのも大変だし、
思い出せないのがたくさんあるし。
困った問題のひとつです。

0 件のコメント: