2018年10月9日火曜日

ガイコツ書店員本田さんを見て

ガイコツ書店員本田さんを見て

また、本屋関係のアニメ化かあ、
「デンキ街の本屋さん」かなと思ったら、
少し違いました。

あー、この作品を観ていると、
一部、昔のことを思い出します。

流石に、数年前の出来事なので、
本の探し方とか、本のジャンルとか、
そういうのが変わっているのはわかります。

ISBNが978-〇〇~から始まるというのに変わったのは
少し驚きましたが。

あと、漫画喫茶なのか、ネットカフェなのか、
いろんな店にコミックのレンタルショップができたのか
わかりませんけど、

NARUTOやブリーチやワンピースを
1巻から最新刊(当時の)を一冊ずつではありますが
合計100冊を超えるのを一度に買われたのには
ちょっとした恐怖を覚えました。

電子書籍という便利なものがあるせいか、
本屋がいきなりなくなったり、
縮小したりしたのを見て、悲しくなりました。

これも時代の運命なのでしょうか。

0 件のコメント: