2018年10月3日水曜日

あそびあそばせ 華子!脂肪吸引!

あそびあそばせ 華子!脂肪吸引!

古文の授業、
古文を先生が読んで、それを生徒に訳してもらおうと、
前回登場した英語がペラペラで堪能な「藤原さん」に当たりました。
でも藤原さんは英語はできますが、古文は苦手みたいです。
見た目は平安時代にいそうな人なのに。
人は見た目ではないですね。オリヴィアさんですら、まだ誤解されてます。
ちなみに藤原さんの喋ってるセリフがほとんど「ルー語」状態です。
そして、なんだかんだありまして・・・。
香純さんにオリヴィアさんは英語が話せないのでは?と相談しましたら、
一瞬でよぎる最悪の部活活動で終わるかもという結末。
そして、香純さんの精いっぱいのジャパニーズ壁ドン。頬を赤らめて。
そこを疑惑の人が横取りして・・・。
あ、藤原さん古文の才能が開花した。あと違う道へと行きそうに・・・。

遊び人研究会で香純さんは、オリヴィアさんと華子さんがなにやら
深刻そうな顔をしているので、「いろいろ悩んでるんだな」と思いきや。
華子さんは・・・そうですか・・・考えるだけ無駄でしたね。
ということで、いきなりインディアンポーカーで、
額に張り付けたキーワードを本人が言ってはいけないゲームを始めました。
華子さんはそのゲームで、二人にある言葉を言わせようと全部同じ単語にしましたが、
二人ともはずれていました。しかし、とうの本人がそれを引いてました。なんじゃそら。
オリヴィアさんには「頭いい」香純さんは「キス」でして、
オリヴィアさんがその言葉を言わせようとしたら、
香純さんの動揺で、華子さん少し怒りました。「経験があるな」と察して。
そして、オリヴィアさん華子さんに質問するも堂々とルールを無視しまして、
オリヴィアさんと教室の外に出た瞬間着替えが終わり教室に入りました。
じゃじゃーん、まさかの時の華子のハレンチ裁判が始まりました。
(元ネタは知りませんでした、あとで検索してわかりました。モンティパイソン、スペイン宗教裁判)
元ネタって、全部一発撮りなんでしょうか?何回もやり直してるみたいですが。もしくはアドリブ?
罪状、1つ、2つ、3つ・・・罪状が増えてますがな。
香純さん「む・・・無罪です」といいますが、
華子さん「けっけっけっけっ(悪魔的笑い)この歌を聞いてまだそんなこと言えるかな?」
華子さん「大人の階段のーぼるー(のーぼる)君はまだシンデレラさー」
H2Oの「想い出がいっぱい」を歌いますが。
香純さん「なんの歌ですか?」と聞きますが、華子さんも「ここだけしか知らない」そうです。
華子さんは怒ってますが、オリヴィアさんは冷静に「ここは女子校」といって、
結局、香純さんは無罪になりました。何だったんだろうね?

疑惑の人が香純さんの夢に出ました。
そして目が覚めると、相談してどうしても確かめたいとのこと
作戦その一、転んだ表紙に見ちゃおう。いや、転んでもそんな体勢にならん!!不可能だって。
でも一応やってみる。っが、案の定失敗しました。
次に台車に香純さんを横たわらせて乗せて突っ込んでいく作戦。
オリヴィアさんの考えだと、ジャンプして避けざるを得ないと思いましたが、
その考えに華子さんも賛同、「華子さんて勉強できるけどバカなんだろうな~」うん・・・。
実際には、端に寄って避けました。そりゃそうだ。
しかし、華子さんとオリヴィアさんは諦めない。セルフエコーを入れるな。
台車を回転させて突っ込もうとしたら、手が離れたのか、吹っ飛んだ・・・。
そして香純さんが目を開くと、二人は見事なアクロバットな体制で・・・。
そして、疑惑の人が親切に台車で保健室へと運びました。

ほほお、映画制作ですか。大変ですが頑張ってね。
どうやら香純さんは映画作りに大変力が入っているようで。
まあ、一応パソコンに小説を書いているくらい結構創作が好きみたいですし。
そしてなんで「SF(少しふしぎ)」にしたのか?というと
スタート〇ック(私は見たことないので知らない)を見たらしく。
何か目線みたいなのつけてるけど、意味がないです。
それでSFを作ろうと思ったみたいです。わかりやすいな。
しかも、宇宙人は不愛想な表情で、瞬き(まばたき)をしなければそれらしいと・・・これ大丈夫?
オリヴィアさんは「セクシースパイ宇宙人」役にしたのですが、
香純さんが「どういう散り方がいいですか?」という、
選択肢はあるけれど結局いなくなるという結末しかないという選択肢を選ばせます。酷いね。
オリヴィアさんの出番でセリフを言います。
「あ・・・アイアム・・・セクシィ・・・スパアィ」
自分でスパイというスパイはいないよね確かに。
そして、シリアスなシーンを撮影しますが・・・。
一分間くらい瞬きをせずに目を開きっぱなし・・・、
下手すればドライアイになりませんか?
っで、つらいので一回瞬きをしようと華子さんはしたら、
香純さんに怒られました。これは本当につらいって・・・。
そして、撮影をします、一分間の瞬き禁止撮影、・・・怖いよ・・・。
そして、OK!華子さん高速で瞬きします。つらいよね。
そして、SFなのに宇宙船がでないのは何か寂しいと華子さんは提案しますが
それが、段ボールに「宇宙船」と書かれたものを出そうと・・・。
それはただの宇宙船と書かれただけの段ボールと華子さんが的確に突っ込みます。
レバーなどを握って「いっきまーす」といえばそれらしいって、
華子さんは「それは香純さんが一番SFバカにしてない!?」と突っ込みます。
すでに背景の乗り物も目線を入れても意味がないなあ。
そういえばガン〇ムって最初は合体してたけど、最近のは合体してませんね。
もう合体してガ〇ダムってやめたのか終わったのでしょうか?とふと疑問に思いました。
まあ、私が全く見てなくて知らないだけだと思いますが。
そこへ先生が来ました。映画撮影が進んでるか聞くと
オリヴィアさんが「SFって結構難しい」と聞いて
先生は「遊び人研究会なんだから何か遊び道具を入れたらいいんじゃない?」と提案しましたが
香純さんが「先生SF舐めてます?」とすごみます。いやあんたが言うな。私もSFよくわかんないけど
部活の宣伝を兼ねての映画制作ということで、遊び道具を使って、撮影を続けます。
オリヴィアさんに最新鋭の捕縛機「ナワトービ」を使います。まあこのくらいなら。
そして、華子さんが出した、宇宙最新型尋問器具キューピーちゃん。・・・どうやって使うん?
オリヴィアさん「ああ~やめて~あれがあれになる~」まあ、こういうガバガバな設定はいいんですが
華子さん「私も使ってみたが、頭が~なっちゃったから」
先生「本田(華子)さん、自分に尋問器具使う時点で頭があれになっちゃってる」
うん、普通は自分に使わんよね。
そして、香純さんは「どうですか?」と先生に意見を求めます。
先生も「うんいい映画になりそう」と適当に・・・。
そして、ポスターを作りましたら、スターウォーズですね。タイトルロゴまでスターウォーズ。
そして香純さん「上の方にアニメ2期決定!!と入れてください」と文字を入れました。
原作のストックが溜まれば2期は出るのでしょうか?それはそのときまで楽しみです。

sorekara do shitano

前回の映画が生徒会長の一言で流せなくなってました。
映画の内容がいろいろアウトでした。
しかも、あの尋問器具を・・・本当に入れようとしてたの?
華子さんは「あれはフェイクです」と言ってましたが、
どうやら香純さんがカットするのを忘れたか、してなかったようです。
今度はディレクターズカット版を作って持ってくるそうです。ダメそう・・・。
香純さんが生徒会長に「明日は何時までいますか?」との問いに
生徒会長は「まだ企画書を出していない部活に企画書の催促を出してもらうように出かけるので」
「代わりに副会長がいると思いますのでその人が対応してくれると」との返事。
それに対し香純さんは「副会長いたんですか?」いたんですよ。と生徒会長。
生徒会長は副会長を待ちます。来ました副会長、ギャルだな・・・。
華子さんたちの学校は「女子高」で男子校は「お向かいさん」と呼んでいるそうです。
そして、文化祭は男子校と一緒の日に毎年しているようでした。
副会長は打ち合わせと称して「男子校」にほぼ毎日一人で通っているようで、
流石の生徒会長もイライラしてました。ストレスたまるよね。
そして、生徒会長も一度でいいから男子校に行きたいと、行かせてあげたい。
何気なく生徒会長がじゃんけんぽんとしたら勝ちまして、副会長を椅子に座らせて
そのまま行こうとしました。
っが、その前に偶然にもオカ研の部室の前を通ったら、
「そういえばまだオカ研の企画書を受け取ってなかった」のでついでに中を見てみると、
岡さんとアグリッパ何やら怪しいものを作ってました。
岡さんもアグリッパさんも気付いて聞きますが、生徒会長は「何を出すのですか?」との質問に
岡さん「お菓子屋さんをしようと思います」とのこと。
生徒会長心の中で「人体に無害ですか?」と思ってました。どうなんでしょう?
岡さんお菓子を生徒会長にあげます。味の感想を聞きたいらしく「今食べてください」と言われ
「お慈悲を・・・」という感じで食べました。そして、あとで企画書を出してくださいと伝え
部室から出ました。生徒会長「なんともありませんように」多分、大丈夫だと思う。
その時、華子さんたちがお昼を食べ終わってまして、廊下を歩いていたら
華子さんの弁当がイカ墨パスタで「ママがイカ墨にハマっててさ」で食べたら唇が真っ黒に・・・。
ちょうど華子さんたちと生徒会長が廊下で会いました。
そして、また映画の一部を修正したので見て欲しいと思って提出と同時に、
生徒会長がオカ研から出たのを見て、華子さんたちは「オカ研はお菓子屋さんだよね」と
生徒会長「なんで知ってるの?」と不思議がりましたが、そこには華子さんの唇が真っ黒で・・・。
見事な勘違い!!両手を合わせて「潜伏期間・・・1日・・・」
思い込みで生徒会長、病院へ行きました。
そして、メールで副会長に「病院へ行きます」とかいうのを送ったみたい。
そのあと、恐ろしい事件が起こったようですが、それはまた別の話ということで・・・。

オカ研がお菓子を作ります。
レッツ魔女クッキング
普通にクッキーを作ろうと思いましたが、クッキーはありきたりなので
魔女っぽいクッキーのデザインを描いて見せ合いっこします。
岡さんは「魔女の帽子と魔女のホウキ」にしました。
そして、アグリッパは「コンクリートにネズミが埋まっちゃったクッキー」
岡さん恍惚(こうこつ)の眼差しで「流石病んでる~」これ誉め言葉かな?
そしてアグリッパ「これ全部作る?」ということで作りました。
全てのデザインのクッキーを。
そして、アグリッパが、おばあちゃんから貰った魔法のエッセンスを
クッキーにかけてもいいか岡さんに聞きます。
岡さんも「それ何?」と聞きますが、アグリッパもわからず、
おばあちゃんの言うことは「ここぞというときに使うとみんなの心がハッピーになれるんだよ」と
いうことで、魔法のエッセンスを使いました。
そして、先生に試食してもらおうと職員室へ。そして、クッキーの箱を開きます。
よく作ったなースタッフの人。
先生、恐る恐るクッキーを口へ。そして一口食べました。っで、味は?
先生「あ、普通のクッキーの味だ」先生のハードルが低すぎて
「普通」のクッキーを食べたのに「究極の料理を食べたみたいになってる」ようです。
そして、岡さんとアグリッパは感想を求めましたら。
先生は「いいんじゃないかな、子供とかこういうデザイン好きそうだし」と好印象でした。
これには岡さんとアグリッパも喜びました。
おばあちゃん「一足先にワルプルギスの夜へ行ってるよ」
(よくわからなかったので検索しました、ヨーロッパの広い範囲で行われている祭りのようです。)
そのあと、クッキーを食べた先生が、あのクッキーを求めて彷徨ってました・・・。
なんの成分が入ってたんだ?あのエッセンスは?

華子さんたちはどうやって文化祭の映画の許可をもらおうか悩んでました。
そして、そういえば副会長ってどういう人で見たことがあるのかわからずでした。
そりゃ就任のあいさつのときにもいたらしいですが、華子さんは立って寝てたようです。
副会長はすっぴんのときは、生徒会長と似たような真面目そうな顔立ちみたいでした。
そして、場面は生徒会長のところへ、副会長はまた「男子校」へ行こうとしましたが、
そこへ先生が来ました。要件は「ポスターの件でお話を」とのこと、
先生が見せてくれたポスターが、今回の文化祭のポスターのイラストですが・・・。
これは・・・、確かに、ちょっと、生徒会長は美術部の人に聞いてみたところ
「これしか描けないと、あと、シュールレアリスムとか~」
先生「描き直させてください」と。確かに、このポスター何か怖いよ・・・。
先生ももうちょっと無難なものにとのこと、
生徒会長も美術部と交渉が嫌なようでした。どうせなら先生も一緒に行けばいいのに。
先生が「ところで副会長は?」と聞きますが、はてどこに・・・?
あ、ずぶ濡れになって、化粧を落とした。
そして、先生の疑問「なんで会うたびにいつもずぶ濡れ何です?」の問いに
副会長「行水が趣味でして」と。それで納得している先生。
そして先生も「男子校との打ち合わせはちゃんとしてますか?報告がないですが」と
あ、そりゃ、少し気になりますわ。副会長は「問題ありません」と
そして先生は「それでは去りますが、ポスターの件頼みましたよ」と出ていきました。
先生が出て行った瞬間、副会長は全力で乾かします。
この学校は化粧禁止でした。
生徒会長は、先ほどの先生のポスターの件を交渉しに美術部へ行ってきまして、
生徒会室には副会長が残りまして、対応しようとします。
扉が開いたので生徒会長かと思いきや、華子さんと前多さんがきまして、
もう一度映画のことを嘆願しにきました。
副会長、前多さんを見て「男(イケメン)」と認識して、すっぴんを見られないように
顔をそらして、化粧を続けました。とりあえず半分だけ作っておこうと。
生徒会長はいないので副会長が対応しますと返事しましたら、
華子さんは香純さんと言ってたのと何か違うなと違和感があったようです。そりゃそうだ。
映画上映の許可の返事をもらおうとしましたが、
副会長は、生徒会長の返事はやっばりダメとのことを伝えました。
そこで華子さん「でしたら私の代わりに前多が土下座をするのでそれでひとつ」と
なんでそれで許可がおりると思ったのかがわからん。
華子さん、何度も頭(こうべ)を垂れてるのはいいですが、
前多さんの頭(こうべ)が安いってそりゃないよ。
っで、前多さん、土下座をします。っと同時にお尻からビームが出ました!!
ドアを突き破りました、危ねえ!!廊下に人はいなかっただろうか?
お尻の部分が破れたのはわかりますが、
穴を開けたドアに謝罪するってことでって、
お尻が副会長に向かってるって!!副会長危ない!!
副会長「いいから出てって」と言って二人は出ていきました。
ドアから隙間風(?)が副会長「何これ?チョー涼しいんですけど」
次に来たのはオリヴィアさん、オリヴィアさんは映画の内容のためにお兄さんを呼んだみたい。
副会長「男」と聞いて、気に入られようと、化粧した方を前に出します。
っが、お兄さんの容姿をみて、すぐに、化粧してない方に変えました。
ということで、オリヴィアさんはお兄さんに「論破」してもらおうと
映画の内容を説明してもらいます。
・・・うん、さっぱりわかりません。
そして、「男子校」からの生徒がやってきました。
そして、副会長は化粧がうまくいかないようで、トイレで直そうと出ようとしましたら。
その男子校の生徒と鉢合わせしました。
中途半端な化粧の顔を見た男子生徒、恐怖!!の瞬間
頭を掴まれて鳩尾(みぞおち)に膝蹴りを入れられ気絶しました。すげえな副会長。
副会長「ごめんね、いい女はいろんな顔を持ってるの」と某不二子みたいなセリフを・・・。
さて、どうしようかと思ったら、今度はあそ研と前多さんとオリヴィアの兄全員で来ました。
これには副会長も「いい加減にして~」と男子生徒を隠し、自らも姿を隠しました。
その時、香純さんが少し前を懐かしがりまして「バナナ文書」の依頼の時に怪盗になって、
机の下に隠れてたので、のぞき込むと・・・先ほどの男子が倒れてました。あ、見つかった。
香純さん、二人に伝えますが、それまだ生きてますから。
副会長「早速・・・バレちゃった・・・」
思わず男子生徒を運んだけど、現場保存をしてなくて、いきなりのことで動揺してましたから。
そして、男子生徒がどこから湧いてきたのか、少し推理に・・・。
オリヴィアさん何か閃きます。効果音、似せるな!
へ~、あの金田一という漫画、そういう推理をしてたのか。
少しだけ、ファミコン探偵俱楽部パート2うしろに立つ少女を思い出しました。
少し、ネタバレになるので反転します。
回想で鏡の前に立っているあゆみちゃんに話しかけたあたりで、
行方不明の人はわかりましたけど。犯人まではわかりませんでした。
そしてBGMも少し似せてるし。
そして、その漫画の推理で、壁から湧いたという結果に、絶対に違うけどそれでいいやということに。
副会長も「え?今ので終了?こいつら考えるの拒否してない?」と
さっきまでいた副会長は今はどこに?もオリヴィアさんに推理してもらいます。
オリヴィア「どっかどの辺にいるんじゃない?」とまあ適当だけど当たってる。
そして三人は探すことに、副会長「神様~この馬鹿どもから私を守ってくださ~い」って。
そして、目の前になぜか「(生徒)会長の私物のフェイスマスク」が・・・なぜある?
香純さん適当に探したら、マスクをかぶった副会長を見つけました。思わず「ぎゃあ!!」と
副会長「見つかっちゃった、もしかして今の私、MK5(マジで監獄5秒前)」
「え?何語?」と疑問もありますが。
オリヴィアさん恐怖のあまり「なんで左右の目の大きさ違うん?」と聞きます。
副会長心の中で「純粋に聞いてくる分、今のがダメージ一番でかかったわ」と、
華子さん、覆面の人を犯人にして「副会長は多分もう生きてない」と、
確かに覆面をしてたらわかんないよね。そして、捕まえようとしますが、
「オリヴィアは右、香純さんは左」といって、オリヴィアさんと香純さんは「わかった」「はい」と返事を
そして犯人を捕まえようと三人で突進します。
なぜかみんな正面から突入になってしまいました。
華子さん「なんで全員正面?」で香純さんは「緊張して間違えました」はわかりますが、
オリヴィアさん「華子の話聞いてなかった」って、なんで返事をした!?
そして、覆面を被った副会長を捕まえましたら、当然抵抗されて、うーむ・・・。
前多さん手を合わせて、オリヴィアの兄さん興奮してる。
副会長「会長助けてー」と叫びましたら、
生徒会長帰ってきました、あと、声も廊下まで聞こえてたようです。
そして、その光景を見て・・・、生徒会長「あぁ・・・地獄絵図・・・」と。
生徒会長「何をやっているのです?新手の嫌がらせですか?あそ研」と誤解されまして
華子さんとオリヴィアさんの犯人を取り押さえたのと、副会長の現状を見て、「察して」もらえました。
生徒会長が、副会長を離して欲しいこと、そして映画上映を許してもらえました。
あと、今回のことは他言無用でお願いすることになりました。
というわけで、当初の目的、映画上映ができるようになりました。
生徒会長も「あと、もう来ないでね」と流石に嫌になってました。
そして、生徒会長の足が何かに当たって・・・「男子校」の生徒がまだ横たわってました。
生徒会長「これの処理って私がしないといけない?」と・・・大変です・・・。
生徒会長も「埋めよう」とするな!近くに湖があってもね、落ち着いて。
副会長が、今までのことを伝えまして。生徒会長も一安心。
目を覚ました男子生徒。目の前には見慣れた方の副会長の姿が、
男子生徒「まるで鳩尾(みぞおち)に「テンカオ」を入れられた」って
よく「テンカオ」って、その単語を知ってましたね。
それを副会長は「倒れたときにテーブルの角に鳩尾をぶつけてた」と
そして、男子生徒は「あの化け物は!?」と聞きますが
副会長は「そんなのはいないよ」と誤魔化しますが、
男子生徒は「いや、あの化け物は~あのおぞましいのもはこの世には~」と酷いことを。
そして、また副会長の膝蹴り(テンカオ)が炸裂して
生徒会長「うまく誤魔化してって言ったのに」なかなかループから脱せれなかったと・・・。

岡るうさんと遊び人四天王の一人と副生徒会長が同じ声の人だったのですね。すごいです。

sorekara do shitano

あそ研に先生が赤ちゃんを連れてきました。
でも、先生の赤ちゃんではなく、先生の友人の赤ちゃんでした。
先生はこの女子高のOGでした。
先生の友人は「プロレス同好会」の部活をしていたようで、
そこに顔出ししに行ってまして、その間に赤ちゃんを預かることに。
華子さんは「連れて行けばよかったのに、後輩も喜ばない?」と聞きますが。
先生は「赤ちゃんには(プロレスは)刺激が強いかな?」ということで、
そして華子さん、赤ちゃんを抱っこしてみたいということで、
抱っこしてみることに、華子さんは抱き慣れてるかなと思いましたが、
弟を抱っこしてたから慣れていたようです。そして抱っこします。
華子さん、ご満悦。
そこへ先生を呼び出す放送が流れました。
一応赤ちゃんが心配なので、赤ちゃんを連れて行こうとしましたが、
赤ちゃんが華子さんの服を掴んで「いやいや」の泣きで拒んでました。
仕方なく、用事をすぐに済ませるということで先生は一時教室を出ましたら
いきなり泣き出した赤ちゃん。さて?どうなる?
赤ちゃんが香純さんのネクタイを引っ張り香純さんに抱っこされました。
・・・いきなり赤ちゃんが、少しおっさん状態になりました。
そんなことはないとは思いますが。
試しにもう一度華子さんが抱っこしたら
赤ちゃん「ッチ、スカスカ」と、微妙に喋ったような?気のせいか?
次はオリヴィアさんが抱っこしてみたいということで、オリヴィアさんが抱っこしました。
赤ちゃんが匂いを嗅いで「スパイシー」やっぱり喋ったような?
とりあえずどこかに座らせることに。
・・・座った姿になぜか貫禄というか、首がすわってるのだろうか?という疑問もあり。
赤ちゃんの道具が入っているかばんに、おしゃぶりが入ってましたので、使うことに。
ああ、一応、普通に・・・、赤ちゃんなのにいきなり、そういう行動かい!
赤ちゃんが暑そうだったので、ミニ扇風機を出しました。家からこっそり持ってきたそうです。
これで赤ちゃんを涼しくさせようとしました。扇風機のスイッチオン。
そして、赤ちゃんの道具のカバンを調べていたら、
華子さんの束ねている髪の毛の片方がピンと張りました。どういうことかと振り向くと。
赤ちゃんが、華子さんの髪の毛を扇風機の羽の部分に巻き込みました。
本当にこういう事故がありますので取り扱いに注意してください。
華子さんは香純さんに「停止ボタンを押して」と言いまして、香純さんボタンを押しに。
香純さん「ボタンの上に赤ちゃんが満面の笑みで遊んでる」
華子さん「それはどこかそこへどかしゃいいじゃん」と
華子さん本気でヤバイ!そして赤ちゃん、手をバンバン地面を叩くと。
その拍子に扇風機のボタンを強ボタンを押してしまい。
華子さん完全に生命の危機!!
香純さん「危ないので赤ちゃんをこっちに」と抱っこしましてって、そういう状況じゃない!
華子さんは扇風機を止めて欲しいと言ってるのに、
香純さんは赤ちゃんを抱いているので「待ってください両手塞がっちゃって」と止めない。
華子さんの頭が、扇風機まで残り僅か!もうだめか!?っと思ったとき・・・。
止まりました、それはなぜか、
香純さんの脚にコードが引っかかりプラグがコンセントから抜けてました。
そう誰もが最初にそうしろと思うことが起こりました。
華子さんも「最初からやれよ」と・・・。そこへ先生と友人が戻ってきました。
赤ちゃんの様子を見て「あーよかった喜んでる」と。
母親は「あまり私以外は懐かない子なのに」と言ってますが。
香純さん「へーそうなんですか」華子さん「光栄の極み」オリヴィアさん「うわーい嬉しい」と
冷めた状態で・・・。
最後の赤ちゃんが「きゃっきゃっ」と聴き取りにくいですが
「あ・た・ら・し・い・お・も・ちゃ・み・つ・け・た」と言ってるようです。
そして母親は「あーきゃっきゃっと喜んでるわ」と気付いていない様子。
仕方がないことですが、赤ちゃんの声が二人で一役ですが、赤ちゃんと赤さんになってました。

第1話からあった胸のネタですね。
まさかまた「想い出がいっぱい」を使うとは思いませんでした。
ジャッキーの構えって、両肩両足頭にお湯が入った器の構えのやつかな?と
(ジャッキー 構え 両手両足頭で検索もしました。一応木人拳でも検索しました)
タイトルが出ませんでした。ジャッキーさん映画にたくさん出演してるから
どれが何のタイトルかわかんなかった。
華子さんが何か暴走してたら急に口から何か出ましたが何だったのでしょうか?

オリヴィアさんがスマホで何かのゲームをしています。
またオリヴィアさんの国で開発されて日本で流行している何かを遊んでいるようです。
それに対して華子さん「じゃあ変なやつだね」と。
オリヴィアさん画面を見せます、キャラクターはかわいいですね。うん。
タイトルが「メルヘンヘル」うん?あれ?何かおかいしね?
今までオリヴィアさんは一人で遊んでましたが、そろそろチームプレイをしたいと思ってたらしく
あそ研でチームプレイを組みました。
香純さん、本当にずっとガラケーだったんですね。
という訳でXPのノーパソだと思いますが、パソコンで動くようです。スペック足りてるのかな?
そして、ゲームを遊びます。「ようこそメルヘンヘルへ」
キャラクターを選びますが「せいかくがわるいよ」ってなんでそんなキャラがいるのか。
「持ち物を選んでね」うん?何か引っかかる感じがする形ですね?
「チーム名を決めてね」で、名前は「あそけん」にしたようです。
早速相手が見つかったようです。チーム名「飛車、一緒に遊びたい」
そして、チーム戦で遊ぶのですが、どうやらチーム戦で遊ぶのがメインのようで。
そして、OKをして、カウントダウン、
オリヴィアさんルールの説明をするのを忘れてたのを言いましたが、やりながら覚えればいいかと。
ということで二人ともそういう感じでゲームを始めました。スタート!
華子さんと香純さんが合流、そしてオリヴィアさんも隠れながら合流しました。
オリヴィアさんがなぜこそこそ隠れていました。
華子さんがオリヴィアさんを引っ張り出そうとしましたら。
「パーン!!」ヘッドショット!!華子さんのキャラクターが!!
オリヴィアさん「あー早速やられたー」
さすがの華子さんも「何?このゲーム?」と
オリヴィアさん「早く治療しないと」って、無茶言うな!!
香純さん(のキャラ)も逃げますが、見晴らしのいいところへ行ったのでまたもやヘッドショット!
「クリティカルヒット!苦しまずに楽になれたよ」じゃないよ・・・。
オリヴィアさん、恐る恐る様子を見ますが、向こうから弾が!!
なんとなく、メタルギアソリッドのスナイパーウルフかTHE・END(ジ・エンド)を思い出します。
最初に目的地に着いた人には、特殊武器が手に入るよじゃないよ!それマジであかんやつや!
オリヴィアさん(のキャラ)、お花畑を匍匐前進で進みますが。
お花畑地雷にひっかかっちゃった(画面ではひかかっちゃった)で、あの威力ですか!
オリヴィアさん「うわー負けちゃったー」と本当に悔しそう。
二人は「もういい」と意気消沈でしたが、チーム飛車からメッセージが。
それに対して、オリヴィアさんは「初日プレイでーすと送っとこう」としました。
そして、返事が「最初の猫のやつはゾウリムシ以下」と挑発しました。
そして、その挑発に乗って、2回戦を始めました。
華子さんところかまわず乱射します。どうやら、操作のほうがわからず止まらなかったようです。
止まったと思ったら弾切れで、そこをすかさずヘッドショット!
オリヴィアさんが香純さんにスコープを使って相手を探して欲しいと。
ちなみに持っているのがおでんで、形状的にちくわがスコープになっているようでした。
スコープで覗くと黒い影が。でも小さくてさっぱりわからず、
マウスのホイールで拡大ができるというので拡大してみると。
・・・めっちゃリアルな蛙でした。接近距離よりも遠距離射撃のキャラを使いこなしてました。
はてさて、相手は?
あそけんという名前を見て「もしや」と思って挑んだら、本当にあそけんの人たちと
そして、同じ部屋でものすごい勢いで画面をタップする人・・・。
そうかつて、部室をめぐって争った将棋部の部長でした。
将棋部部長「こちらの世界でも王手飛車取りといきますが」って、
そういえばバナナ文書で「復讐するのにあと”105日”」とかありました。
オリヴィアさん3回目やろうか?と思いましたが二人はアプリを削除したのでやめました。

紙のみぞ戦争
完全なオリジナルな遊びなのでしょうか?
ルール
大きめの白紙に各陣地を決める。
その陣地の中心に姫を描き
姫の周りに武器(何でもアリ)を
描きこんでいきます。

相手に勝ち目無さそう・・・と
思わせたら勝ち!
らしいですが。
オリヴィアさんと香純さん
華子さんと傘を届けに来ただけだけどゲームに参加させられた前多さんで二人一組で、
姫の絵を描いてゲーム開始、華子さんは大砲らしきものを、
それに対してオリヴィアさん、大砲から守る盾、なんでも守れるという。
前多さん大砲の上によくわからないものを描きました。
前多さんの説明によると、最強の魔物で大砲の威力を3倍にできるという。
オリヴィアさんの盾も半分破壊できるはずと・・・。
香純さんは無難に騎士を描きました。
華子さんもよくわからない人を描きまして、オリヴィアさんが問います。
華子さんは「へへーもう出しちゃったー早すぎちゃったかな、世界最強生き物のオジン!」
説明次第で本当に何でもアリですね。
そして、オジンの目から石化する効果で香純さんの騎士を石化したようです。
オリヴィアさんは魔法使いを描きました、呪いとか返しちゃう、
それで、オジンを石化返ししました。オジンがやられました。泣いちゃう華子さん。
前多さん、変な虫をオジンの頭に描きました。
とにかく、最強の魔物でオジン復活の儀式をしているようで、
オジン復活で華子さんは喜びました。
香純さんは何か机にマイクが立っていてそこに人が、演説だそうで、
敵を懐柔してこちら側に引き込むという、
華子さんはティッシュ配りの耳栓版を描きまして耳栓で演説の効果を無効化します。
オリヴィアさん羽の生えた恐竜ドラゴンを描いて相手を一網打尽に
前多さんは耳栓の人の頭の上に最強の魔物を・・・。
オリヴィアさん側「これどうやったら終わるの?」という感じで、終わりました。
こういう遊び、確かに小さい頃に絵までは描きませんでしたが
似たような遊びをしたような?思い出せませんけど。

全ての話は終わりましたら。今度は、エンディングの三人の頭に最強の魔物が!!
細かい変化!!しかも、オジンとかドラゴンとか演説とかも混ざってます。

ああ・・・終わっちゃいました。
まあ12話しかないので、あの話どうなった?この話は?とかいうのもありますが
それは仕方ありません。とにかく楽しめました。

これは原作を読んで、セリフが分かれば、より一層楽しめるようです。
どうやら原作の絵や表情を見て、そしてセリフの収録を先にして、
それからアニメの絵を合わせたようです。

いくつかの話が一部前回と繋がっているので、2~3話ほど繋げて書きましたが、
こんなに重くなるので、なるべく長文は避けていたのですが。
やはりつらいですね。読む人も大変です。
最後まで読んでいただいた人には感謝します。ありがとうございました。
そして、あそびあそばせ、最後まで楽しませていただいて、ありがとうございました。

0 件のコメント: