2018年10月31日水曜日

本の買い物と予約をしました。

本の買い物と予約をしました。

まだ、あの本の発売はまだかな、
と思って調べてみたら、すでに発売してました。

夜中に調べたので、本屋は閉まってますので、
翌日に、買うのと発売日が先で予約するのをメモしました。

翌日、
運動不足解消に歩こうかと思いましたが。
まだ足が痛くなりそうなので、自転車に乗って出かけました。

本屋に着いて、
予約したい本が、予約できるか、
本を検索する機械でキーワードを入れてみたら。
反応がありました。一応予約はできるな。と。

そして、次にすでに発売されている本を調べてみると、
「在庫あり」よかった。売り切れ、もしくは、搬入してないかと思った。

一応、運動不足解消のために、一人で探してみることに。
足が痛くならない程度に。

・・・10分くらい経過、
おかしいな、出版社も作者もタイトルも覚えてるのに、
本が見当たらないな。

仕方がないので、店員さんに聞いてみることに。
あっさり見つかった・・・。どこにあったのだろうか?

そして、印刷した用紙を見せて「この本は発売日が先なので予約します」と
本を2冊ほど予約しました。
予約が終わって。本を買って帰りました。

本を買おうとしたとき、横目で見ていたら、カレンダーが見当たり
あ~、もうすぐ新しいカレンダーか。
さて、来年の干支って何でしたっけ?

0 件のコメント: