2018年9月26日水曜日

プレイステーションクラシックで少し思い出したこと。PSX。

プレイステーションクラシックで少し思い出したこと。PSX。

何年か前に中古のゲームを扱っているお店で、PSXを偶然見つけて、
印象としては「でかいな・・・そして高いな・・・」と思ってました。

そして、このPSXは、PS2とPS1の両方が遊べるのか少し疑問に思いましたが。
PS2で大体のPS1のゲームもできるからいいかと思いました。

あと、もしかしたら今のところソニーすら存在を忘れたのか、なかったことにしたのか、
PSXを紹介も、扱ってもいないようです。どうなんだろう?

どうせなら今こそ、これも小さく作ってみたらどうだろう?

そして、あまりにも忠実に作ったので、PS2でPS1を動かそうとしたら、
不具合が出る仕様まで再現されてたら嫌だなあとは思いました。

普通はそういう不具合とかは直しますが、それが今はできるのか、
それとも、PS1のゲームを入れるだけ、PS2のゲームを入れるだけで終わらせるのか。
よくわからない文章になっちゃったけど。

そもそもPSXすらほとんどの人が忘れてそう。だから作らないだろうな、
小型化のPSXミニかPSXクラシックとかいうの。

0 件のコメント: