2018年9月2日日曜日

昔話法廷「赤ずきん」を見ました。

昔話法廷「赤ずきん」を見ました。

これ、最後に判決が出る、もしもの番組かと思いましたが。
めちゃくちゃ気になるところで終わる番組だったんですね。

この番組では、赤ずきんちゃんが、悪者にされていますが、
その前に、オオカミが丸呑みにしなければ、何もされなかったのでは?

オオカミの母親も「何もそんなに酷いことをしなくても」と訴えますが。

もし、赤ずきんちゃんが助かって、
そのオオカミに何もせずに、どこかの野原に放ってしまったとします、
そして、オオカミが目が覚めたら、また他の人がまた犠牲に。

そして、もし、赤ずきんちゃんが、そのまま助からなかったとしても、
オオカミは結局、そのあとも他の人を襲って犠牲者が増えるのですが。あれ?

もっと時間をかけたらいろいろあるのでしょうが、無理かな。

この番組の答えはないので私も答えられません。

0 件のコメント: