2018年9月24日月曜日

ポイントカードねえ。

ポイントカードねえ。

「ポイントカードはありますか?」で「いいえ」
「カードを作りますか?」で「いいえ」

ポイントカードねえ、なんというか、
一回の買い物で1000円以上で1ポイント、とか
合計〇ポイント溜まったら500円~200円割引とか。

過去にいくらかだったか忘れましたが、遠出をして、
とある中古のゲームや本を扱うチェーン店に行きまして、
ファミコンとスーパーファミコンのゲームを合わせて
5万円近く使って買い物をしました。
その時のポイントカードが、約10枚かな?数えてませんが。
多分合計2千円くらいの割引されるスタンプのポイントがあります。

そのポイントカードはいつかは使おうと思いましたが、有効期限はありました。
有効期限より私は欲しいゲームもしくは本が近くのチェーン店にないので使うことができず。
はてさて、どうしよう、
欲しいものはあるけど近くに買いたいものが全く見当たらんぞ。
とまあ、どうしようもないことになってました。

そして、数か月経過、偶然、チェーン店の近くを通ったので、
その店を見に行くと・・・。

テナント募集

ええ、完全に遠出をしないと、そのポイントカードを使えるチェーン店がなくなりました。
あとポイントカードも有効期限が切れました。

ポイントカードって何?何がお得になるの?
お店がなくなったら意味あるの?

ポイントカード作ったら財布が分厚くなるなとしか感じられなくなりました。
一応使ってるところはありますけど。
泣きたいな。

0 件のコメント: