2018年8月24日金曜日

スキャナーがちょっと怖い。パソコンの再起動のとき。

スキャナーがちょっと怖い。パソコンの再起動のとき。

スキャナーを買おうとしましたが、
上にスキャナー機能。下がプリンター機能というのが今は主みたいで、

スキャナー単体というのがあまり見つかりませんでしたが。
電器店を移動しましたら、なんとか見つけましたが。
対応しているOSがwindows8~XPとかしか書いておらず、
店員に「これはwindows10に対応してますか?」と聞きまして
あれこれ他の店員さんに回りましたが「使えます」というので
一応覚悟して買いました。

そして、スキャナーを買いまして。
動くようにソフトウェアをインストールしまして。

スキャナーが動くかテスト、違うスキャナーなので、
操作方法も使い方も少し違うのは当たり前ですが。

とりあえず動作確認修了しました。

あとはこれに慣れないと。大変だなあ。

そして、数日後、パソコンを数日間使ってたせいか、
動作が重くなったので、パソコンを一度シャットダウンして、
電源を入れて再起動しました。

windows10が立ち上がります。
そのとき「ウィ・・・ウィーン・・・ウィウィ・・・」と変な音が。

私は何だ?この音は?と戸惑いましたが。

理解しました。スキャナーが起動する音でした。ビックリした。
あと、このスキャナーは私の頭の上のあたりに置いてあるのですが、
さらには、このスキャナー、「電源が入ってますよ」という合図みたいなものが
前面にありまして、その光は青いのですが、この光が丁度目に入って目が痛いです。

GT-S650

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

単品のフラッドヘッド買われたのですね。
毎日使う物ではないと思うので、
使わない時はUSBケーブル抜いておいた方が良いかもしれません。