2018年8月21日火曜日

あそびあそばせ、まるで意味がわからんぞ!

あそびあそばせ、まるで意味がわからんぞ!

前多(まえだ)という執事が出ました。
その人は、華子から「将棋って何?」と聞かれましたが、
将棋はわかってるけど、ルールがわからないので説明ができないので
なぜかお尻からビームを出す遊びと言って、
なぜかお尻からビームを出しました。
それ以降、華子から「将棋=お尻からビーム」という遊びだと思われたようです。
いつ将棋の正しい遊び方を知ったのだろう?

オリヴィアさん、将来相撲のプロになりたかったみたいですが。
せめてもう少し相撲の勉強しとこう。
そういや、指相撲してたなあ。
華子さん。審判してなかったな(見てなかっただけ)
指を固めて「いーち・・・にーい・・・さーん・・・」堂々と反則。
オリヴィアさん、指を極められて痛いよあれは。
っで今度は華子さんと香純さんで手押し相撲。
オリヴィアさんはルールがわからず、とりあえず手本を見てみる。

バシーン!・・・!空気が変わった!!
香純さんが本気で勝ちに、そして、その挑発に乗った華子さん。突っ込む。牙突。
その攻撃を躱そうとする香純さん。しかし華子の攻撃が躱せそうにない。
ならば。グキッっと・・・!?・・・!?
いやいやいや、その躱し方はおかしいよ。
腰から真っ二つに後ろに折れるな。どこかのびっくり人間ですか?中国雑技団?
突っ込んだ華子さんも勢いで前に倒れそうになるけど踏ん張った!!いろいろ無理だ!
もうだめだと思ったそのとき、顧問の先生が来まして、それを見た瞬間。
「頑張って!まだいける!」と謎の応援を。
そして、勝負がついて、先生がなぜ応援したかと聞くと。
「なんとなく熱血教師っぽいことをしたかっただけ」

sorekara do shitano?

いつもの三人が私服?でカフェで勉強会をしていましたが、
今回のこの話は極端な話ですが、
もしかしたら、万が一にも現実に起こるかもしれません。
あくまでも、低確率ですけど。

超常現象科学部
岡さん、結構かわいいです。
しかし、この部が、残りは岡さん一人になったみたいです。
二人は卒業、一人は転校、一人は転送、
・・・ちょっと待て!一人は一体何をした!!
っで、岡さんは偶然「遊び人(略)」の部室?前を通った時に
中から「こっくりさん」をしているのを見て
あ、三人が途中で指を離した。まあいいや、

そして岡さんにオカルトっぽいことを聞きますが、
「ひとりかくれんぼ」を実践します。
あれ?これってフリーゲームじゃなかったんだ。
へえ、こうやるんだ、全くやる気はないけど。

人形の名前が前多って、前多さんかわいそう。

そして、設置が終わり、ひとりかくれんぼが始まった。
そして、ここからカオスな展開に。
先生に話を説明をしようとしますが、
間違えてないような、まあ、そういう風に言われても理解はできんて。
ひとりでかくれるもん。と言ってたのかあ。

sorekara do shitano?

オカルトの人、岡さんがいまして、
一人が転送する前の話をしました。
本当に友達思いのいい子でした。
そして、その友達を呪術か何かで治そうとしました。
簡易的な人形で、治すには黒い待ち針?を刺すようですが、
どこが悪いのかわからず、とりあえずオリヴィアさんが、
わからないなら全部刺そうということで、体の前全体に・・・。
人形が地獄絵図に・・・。
岡さんは少し満足して教室を出まして、その入れ違いに先生が来まして
人形を見て、三人が説明を。先生「お尻を刺したのかな?」
回想シーンでもありましたが、やはりそういうことでしたか。アスタリスク。*
そして、一週間後、岡さんと友達は会えたようでよかったです。

期末テストの、テスト勉強をしていました。華子さん。
私の努力の結果に!と思いましたが。
結果は2位でした。いやいや、十分ですよ。でもリア充に負けて心の底から悔しがってます。
そこへ前多がずっといまして、華子さんに彼氏恋人ロボットを
声は前多とおじいさんが録音した、シミュレーションロボで勉強ができるのか試します。
最初はロボットの声(声は一時違う人で)なんとなくときめいていましたが。
ところどころ前多やおじいさんの声のせいでやる気がなくなりまして結局ロボットを壊しました。

大根抜き?本当に初めて聞きました。
子供っていろんな遊びを考えるんですね。大人が考えた遊びかもしれませんが。
華子さんが香純さんの脚を引っ張りますが、一切びくともしません。

この遊びって、本当にズボンとかでやらないと、
スカートだとずれてお尻の部分が直接床と肌が触れて摩擦で痛くなりそうです。

この遊びを見て、
イッテQでイモトさんが安室さんのチケットを手に入れる
脚を引っ張って引きずるアレを思い出しました。
熱いし痛いよあれは本当に。

そして諦めて、今度は香純さんが鬼に、
オリヴィアさんと華子さんが背中合わせで腕を組んで準備完了。
香純さん華子さんの脚を引っ張ります。ものすごい力で引っ張られる華子さん。
このままではオリヴィアさんも巻き込まれると思い、オリヴィアさん腕組みを解除して
華子さんを犠牲に・・・。
その様子は、まるで、サイレントヒル3で主人公がやられてゲームオーバーになったとき
ランダムで敵に脚を持って引きずられるような光景を思い出しました。
そして、そのあと、先生も来まして、この遊びに参加しましたが。
・・・、あっさりと・・・ね・・・。

他にも、全く知らない聞いたことがないもの(遊び)を出すのかな?

0 件のコメント: