2018年7月21日土曜日

世界の果てまでイッテQ!でCMを見たら。

世界の果てまでイッテQ!でCMを見たら。

出川哲朗さんのイングリッシュで、
一部、やたらと「ニアニア」と繰り返し言うので、
少し印象に残って、番組がCMに行きます。

その時そのCMが清水建設ですか?
子供たちが「きっときっとできるよね」と歌うCMが流れます。

CMはあまり見ないので耳で聞いている程度でいましたら。そのCMが流れました。
その歌の途中で「ニヤニヤしちゃうよ」が
ちょっとした空耳で「ニアニアしちゃうよ」と聞こえちゃいました。

あと、出川哲朗さんのイングリッシュを絵にするのは面白かったです。
言いたいことと、伝えたい気持ちはわかります。
でも、わからず伝わらないときもあり、
ニュアンス?で伝わるときもあり、凄いなとは思います。

0 件のコメント: