2018年7月19日木曜日

昔のゲームの本。PCエンジン。

昔のゲームの本。PCエンジン。

ゲームの攻略本コーナーを見ていましたら。
昔のゲームの本の紹介がありました。

こういう本は大抵書いていることが、ちょっと足りない部分があるのですが。
心で泣く覚悟で買いました。



これは、PCエンジン本体やソフトやゲームやいつ発売したのかの一覧や、
他に、スーパーCD-ROM2の起動するシステムカードバージョン違いによる警告とかの画像や
CDについている帯とかを一部掲載されています。



こちらは高橋名人のインタビューがあったので買いました。
もしPC-FXが成功していたら、プレイステーションが無かったかも?とか他ちょっと。
そして中身は本体の紹介とソフトの紹介もありましたが、
ゲームの画像はなくて、文章で中身を軽く紹介しています。

結構いい内容でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もそれを買いました。
レトロゲームの本は沢山発売していますが、
PCエンジンのカタログのような本は今まで出て来なかったので嬉しいですね。
PCエンジンの本ではありませんが、名人と言うと、
高橋名人のゲーム35年史って本も発売されていて、
こちらも中々の良書だと思いました。