2018年7月22日日曜日

数種類のDQ2のLOVESONG 探してのループ直前の音楽

数種類のDQ2のLOVESONG 探してのループ直前の音楽

ドラゴンクエスト2の曲の一つ、LOVESONG 探してですが、

ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイに
ドラゴンクエスト2が数種類ありますが、
その中で、ファミコン以外のLOVESONG 探しての
ループ直前の音楽が同じものがありませんでした。(MSXは除きます)

ピンとこない、わからない人のために
ループ直前の音楽を。ざっくりと。


ファミコン版のドラゴンクエスト2のLOVESONG 探してループ直前の音楽


スーパーファミコン版のドラゴンクエスト2のLOVESONG 探してループ直前の音楽


ゲームボーイ版のドラゴンクエスト2のLOVESONG 探してループ直前の音楽

とまあ、ファミコン版であった、ループ直前の早いテンポの音楽が他の機種にはなかったのです。
(MSXは除きます)





スーパーファミコンとゲームボーイに移植されて、この音楽を聴いたとき
「あれ?あのループ直前のあの早いテンポのやつがない」と思いました。
アレンジで変えたのか、歌で使われた方を選んだのか、わかりませんけど、
ちょっと寂しいなとは思いました。

復活の呪文が、1ループする前に入力完了させるだけで楽しかったです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボーカル版懐かしいですね。
SFC以降はオーケストラバージョンをベースに作られているようで、
ファミコンのとはちょっと違いますね。