2018年7月16日月曜日

神話とかの話を知ったのは、漫画とかゲームですね。

神話とかの話を知ったのは、漫画とかゲームですね。

ゼウスとか、アテナとかいう名前を知ったのは漫画とかで、
エクスカリバーとかはゲーム、ファイナルファンタジーですね。

神話の話は、最初は「?」状態でした。
昔こういうことがあって、こうやって解決した。

というのを見たりして。

昔の人たちっていろんな意味で大変だったんだな。とは思いました。

そして、その神話とか昔の人を扱ったゲームとか舞台を使うときは、
何か悪いことが起こらないように、厄払いをしてからじゃないと、
未だにそれを怠ったら、偶然なのか、厄災が起こったり。

いろいろと怖い話です。

0 件のコメント: