2018年7月12日木曜日

小学生に一万円札を持たせたら?という番組があり。

小学生に一万円札を持たせたら?という番組があり。

タイトルは違いますが。まあそんな感じの番組がありました。

いやあ、小学生の発想は凄いです。

えっとね、一万円では家は作れません。ごめんね、夢を壊して。
っで、その子供の近所に住んでいる、大工さんに説明をしてもらおうと
スタッフが行きました。

そして、その子供に、大工さんが「一万円じゃ家はできないよ」と言って、
説明をしようとしたら、子供はすぐに不貞腐れて、外へ出ていきました。
そして、その子供は「だったらいくらあればできるの?10万20万30万・・・?」と愚痴を
うん、もっとたくさんだね。

あと、サンタクロースの姿を撮影しようとした子供がいますけど、
カメラとか用意はできましたが、そう簡単には撮影できませんよ。
さて、次はどんな作戦でサンタクロースの姿を撮影しようとするかな?

子供の純粋な夢を、(大人は)できるだけ叶えてあげたいですね。

0 件のコメント: