2018年6月21日木曜日

WINDOWS10に変わって・・・。やりにくい・・・。

WINDOWS10に変わって・・・。やりにくい・・・。

そりゃ、機能とかいろいろ変わるのはわかりますが。
とにかくいろんなことが違うので、
またほとんど一から勉強しなきゃ、全然できません。

どこがどう不満か書いてたら、キリがないので、書ききれません。

パソコンの設定を変えようとしましたら。
その設定のやり方すら、わかりません。

フォルダをクリックしたら、同じウィンドウかエクスプローラーかわからず。
まあ、新しく開かないのを変えようとしましたら。
その設定のやりかたすら変わってました。

また、フォルダ内のファイルかデータの名前を検索しようとしましたら、
XPではフォルダを右クリックして「ファイル名を検索」とか選んで。
ファイル名を打ち込んで検索したのですが。WIN10ではその検索のやり方がわからない。

ファイルやデータを違うフォルダに移動しようとしたとき、
コピーや切り取りとかのあと、貼り付けを使うのですが、
XPだと同じ名前のファイルがあったら「上書きしますか?」とか表示されましたが
WIN10だと「ファイルを置き換える」とか表示されて「なんで言葉が変わった?」と余計に混乱。

一応、昔のような操作にできるようなこともありましたが、
いろいろ大変です。

0 件のコメント: