2018年6月20日水曜日

キミを侵略せよで、何かを少し思い出しました。

キミを侵略せよで、何かを少し思い出しました。

なんとなく食事をしながら、考えていたら、
急にこの漫画が何かが引っかかるなあ。と思っていましたら。

あれ?主人公の秘密や弱点。主人公の〇〇はなんとかだぞ。というのが、
まんま暗殺教室のコロせんせーの
「コロせんせーの弱点、その一、その二」とかいうのに
なんとなく似ているなあと思いました。

いや、他にも、何とかの秘密とかいうのを作品中に教えてる作品はありますよ。

でも、主人公のデザインやら、なんとかの秘密その〇とか、
主人公の元の姿は異形とか(これは違いますが)が。

なんとなく、暗殺教室とかと被っている気がしました。

でもって、一話にひとつの秘密を教えているからか、
それとも出し惜しみしているからか、わかりませんけど。

どうせなら一話に3つほど〇〇の秘密を出せば、もう少しテンポよく話がよくなるのかなあ?
どうも、ひとつの秘密を出すだけで手いっぱいなのかな?毎回微妙に感じます。

0 件のコメント: