2018年6月19日火曜日

カードキャプターさくら クリアカード編のカード名

カードキャプターさくら クリアカード編のカード名

ゲール              (GALE) (疾風)(しっぷう)
シージュ            (SIEGE) (包囲)(ほうい)
アクア               (AQUA) (水源)(すいげん)
リフレクト           (REFLECT) (反射)(はんしゃ)
アクション          (ACTION) (行動)(こうどう)
グラビテーション (GRAVITATION)(引力)(いんりょく)
レコード             (RECORD) (記録)(きろく)
フライト              (FLIGHT) (飛翔)(ひしょう)
ルシッド              (LUCID) (透過)(とうか)
スパイラル          (SPIRAL) (螺旋)(らせん)
スヌーズ             (SNOOZE) (転寝)(うたたね)
ラビリンス           (LABYRINTH) (迷宮)(めいきゅう)
リバーサル          (REVERSAL) (逆転)(ぎゃくてん)
ヘイル                 (HAIL) (氷雹)(「こおり」「ひょう」読めませんでした)作中も読みませんでした。
ミラージュ             (MIRAGE) (幻影)(げんえい)
スウィング            (SWING) (揺動)(読めませんでした)作中も読みませんでした。
ストラグル            (STRUGGLE) (争闘)(そうとう)
アピアー           (APPEAR) (顕現)(けんげん)
ブレイズ           (BLAZE) (火焔) (かえん)
ミラー            (MIRROR) (鏡像)(きょうぞう)

さくらちゃんが、このカードに書かれている英単語を読めるのもすごいが。
漢字まで読めるのもすごいと思います。私、一部の漢字読めませんでした。

でもって、最終回前の、ケロちゃんにおまかせで、
ケロちゃん「今までのカード覚えてるか?」で、
カードの名前を、ほぼ一息で全部言いました。

いや、本当にいろいろと凄いことをするなあ。とは思いました。

誤字などがあると思いますのでご了承ください。

0 件のコメント: