2018年6月19日火曜日

間違いじゃあないんですけど間違えてると思うこと。ゲームの会社

間違いじゃあないんですけど間違えてると思うこと。ゲームの会社

昔と今では、
ゲーム会社が吸収されたり、合併したりして、会社名が変わったりしています。
そして、ゲームの紹介雑誌とかを見ると。

昔はこんなゲームがありました。とかいう特集があったりして。

インベーダーの会社が「タイトー」から「スクウェア・エニックス」だったり
スターソルジャーが「ハドソン」から「KONAMI(コナミ)」だったり

いや、誤植とかいうのではなくて、会社が吸収合併とかしたから、
こういう、微妙にややこしいなと、私は感じました。

間違えてはいないんでしょうけど、十数年後、ふと、なんとなく見たら、
「あ、これ会社間違えてる」とか思い違いをするかもしれません。

なくなった会社は忘れるとは思いますが。

でも、また復活した会社はどうなるんだろう?

0 件のコメント: