2018年6月7日木曜日

ゲームでの砂嵐

ゲームでの砂嵐

今の時代、テレビで砂嵐を見る人はいるのでしょうか?
昔のゲームでは、ちょっとだけ砂嵐を表現したゲームがいくつかありましたので、
ちょっとだけ砂嵐の画面だけ紹介します。

最初に。


FC(ファミコン) 89電脳九星占い 相性売らないで同性にしたら砂嵐
このあとはおぞましい画像が出るので略。

次は、


PCエンジンでの、らんま1/2 打倒、元祖無差別格闘流!での
パスワード(KAOPASS)で「444」を入力したら、
九能帯刀(くのう たてわき)に説教されて、テレビを壊される表現で砂嵐になります。
他の方法でも、このビジュアルを見る事ができるようですが。確かめるのも疲れたのでカット。

次は。

PCエンジンの百物語で学校の七不思議のひとつの階段で128段上がると、
ゲームで警告が出て、強制的に砂嵐になって終わります。
この画面になったら、リセットしてやり直すしかありません。
(データは自動的にセーブされてると思います。)

次は。


SFC(スーパーファミコン)のかまいたちの夜のED(エンディング)のひとつの砂嵐エンド。
SFCのかまいたちの夜をプレイしていたら、ゲーム中の主人公と彼女が、
テレビゲームのかまいたちの夜を見つけてプレイします。
そして、そのゲームキャラもテレビゲームのかまいたちの夜を見つけてプレイ。
そして。そのゲーム・・・。
・・・。そして、壮大なるオチで、ゲームの電源を落とします。そして、それが次々と・・・。
そして、ゲームを楽しんでいたプレイヤーキャラが視線を感じたらしく振り向くと・・・。

このEDを見るために、何度いろんな選択肢を選んだことか・・・。
まあ、大変でした・・・。

次は。


同じくPS版の、かまいたちの夜 特別篇の無限ループのあとの砂嵐
簡単に言えば、ちょっとしたリメイクですね。

次は。


PS版ジョジョの奇妙な冒険 第三部 格闘ゲーム イギーのスーパーコンボ サンドストーム


DC版ジョジョの奇妙な冒険 第三部 格闘ゲーム イギーのスーパーコンボ サンドストーム

これは、ちょっと、違うので、はずしたほうがよかったかなと自分でも思っています。

次は、


DC版スペースチャンネル5のゲームオーバーで砂嵐です。

かまいたちの夜の文章のちょっとしたおまけ。


この頃はまだブラウン管テレビでした。ちょっと時代を感じますね。

PS1の頃はまだ、ブラウン管のテレビでした。









他のゲームにも砂嵐を表現したゲームがあるかもしれませんが。
何かのゲームにも砂嵐のあの動きを表現したゲームがあった気がしますが。

0 件のコメント: