2018年6月8日金曜日

ルパン三世パート5の第二部?が。

ルパン三世パート5の第二部?が。

ルパン三世パート5って結構攻めてますね。
最初のルパンゲームでは、釣竿を振っていた男が
五右衛門を捕まえたと思ったら。いつの間にか両手を斬ってたり。

そして、つい最近の話では。

ところどころ「カリオストロの城」のパロディだったり。

ルパンが撃たれて重症。私は、てっきりやられた芝居だと思いましたが
本当に怪我をしているとは思いませんでした。

っで、夢で、過去の回想になるのですが。
どこかの銀行を襲ったのか、大量のお金をとりましたが。
実は全部偽物、このあたりが全部「カリオストロの城」のパロディというかオマージュというか
そして目が覚めたら、「どのくらい寝てた?」と聞く。
できたら、大量の食事を食べるシーンも入れて欲しかったけど、
誰かが真似したら危険だから、それはやめたのかな?

そして、第二部?の終わりの話では。
すごいなあ、五右衛門が車に飛び移るのはいつものことでしたが、
車の屋根に斬鉄剣を突き刺したら、血がドバーって。あれ?いつもなら車だけ真っ二つなのに。
今回はいろいろ攻めてますね。

さらに、五右衛門で、手の爪や歯が鋭い女性と戦いますが、
斬鉄剣を奪われて、五右衛門が素手に。
一応五右衛門は素手でも、ものすごい達人なんですけどね。
ちょっと地面を転がりまして、女性が油断して攻撃したとき、
今まで斬鉄剣でちょっとずつ切れてた相手の爪が見事な武器に。
目を潰して、その瞬間に相手を斬りました。おお、柔らかい表現だけど、真っ二つの描写が。

ルパンが、ある館に入ったら仮面を被った人が現れてトンファーみたいな銃で、
ルパンを攻撃しますが。
ルパンは一時逃げてある部屋に入ったら・・・。
そして、ルパンが反撃に出まして。その仮面の人をアイアンメイデンで・・・。うわあ攻めてる。
珍しいな。ルパンがこんな風に作られるの。いや、本当にどうしたの?アニメ製作スタッフの人。

眼帯でワイヤーを武器にした子がいましたが、どこかで名前が出たのか、調べてみましたが。
わかりませんでした。公式サイトも見ましたが、見当たらず・・・。後で追加されるのかな?

0 件のコメント: