2018年5月2日水曜日

昔録画していた、TVチャンピオンを思い出したら。

昔録画していた、TVチャンピオンを思い出したら。

そういえば、昔「TVチャンピオン」という番組を録画していたのを内容を思い出しました。
その番組の中に「漫画王」だったかとにかく漫画関係のチャンピオンを決める回がありました。

っで、出題者として出る漫画家たちの中に。

石ノ森章太郎先生
藤子F不二雄先生
赤塚不二夫先生

が多分、この三名が一回の放送で出た気がします。間違えていたらごめんなさい。
それぞれ何を出題したのかは忘れましたが、

赤塚不二夫先生は、この回じゃないかもしれませんが、
何を書いているでしょう?という問題で、絵を描いていました。
しかし、それは赤塚さんのキャラではありませんでした。
っで、ある程度の絵が形になったとき、挑戦者が回答して正解しました。
私が覚えているのは「シェーをしている巨人の星の花形満」という答えだったかと。

っで、回答者は、「あのシェーって左手が上に伸ばして云々・・・」と言ってましたら。
赤塚不二夫先生は「あれ?そうだっけ?いや気にしたことないな」といった感じの軽い返答。
実際は本人も気にしていなかったんですね。

0 件のコメント: