2018年5月22日火曜日

数年前にSSのゲームソフト売り場で見た光景

数年前にSSのゲームソフト売り場で見た光景

SS(セガサターン)のゲームが何があるのか見てみましたら。
数は数えていませんが。
バーチャファイター1が約15本
バーチャファイターリミックスが約15本
クリスマスナイツが約30本
いや本当に一切数えていないのでわかりませんけど
そのくらい、ぎっしりと同じところに入ってました。

最近では処分されたか、どこかへ行ったのか誰かが買ったのかわかりませんが。
いきなりほとんど見かけなくなりました。

セガサターンは、本体の電池切れさえなければよかったのに、
電源を入れたら、いきなり日付を設定するあの画面になったときの
せっかく苦労してクリアしたデータがあっさり消えるのが嫌になり。

プレイするとしたら。すぐに終わる。格闘ゲームかアクションゲームとかばかりですね。

RPGなんかしたら、いつ終わるかわかんないし。
ゲームの途中でセーブしたあと電源を落として翌日に続きをプレイしようとしたら、
日付設定の画面になった日には。流石の私も心が折れます・・・。

0 件のコメント: