2018年5月29日火曜日

CAPCOMvsSNK コラ その4

ただ単に私が疲れるだけの無駄なことをしまくり・・・。


どちらも2対2で相手と戦える。
これは、餓狼伝説1が初めに搭載したシステムです。
そのあと、数年の年月が経過してストリートファイターZERO1でも搭載されました。


カプコンのキャラがSNKのキャラを、SNKのキャラがカプコンのキャラを。
サガットが手にしているのはなんとなくカプコンのキャラっぽいですが。
SNKキャラのパロディキャラということで。


どちらも嘘が嫌い。
サンダーホークは嘘が嫌い。クラウザーは虚栄・虚構が嫌い。(これは嘘が嫌いと違うのかな?)


どちらも、何度もやられまくる。
ナッシュは、ベガの手が回っている部下に裏切られ何度もやられてるけど、なんとか無事?


どちらも親(テリーとアンディは「ジェフ」義父だけど)をやられて、仇をとろうとしている。
テリーとアンディはギースを倒そうと、ダンはサガットを倒そうとしている。


どちらも足の必殺技


どちらも手に爪を持っていて、回転しながら体当たり


どちらも破門された。
チンシンザンは、禁止されたストリートファイトに参加して八百長試合をしたことでタンから破門
ダンは、修行中に剛拳にサガットへの殺意を看破され、破門される。


どちらも覆面レスラー。見たまんま。


ユリ、リョウ、ロバートダンの余裕ッチ(ッス)

本当に全く意味がないです。














0 件のコメント: