2018年5月8日火曜日

世界では有名な○○。私は知らない。

世界では有名な○○。私は知らない。

クイズ番組かな、
この商品の名前を答えよ。とか
世界で有名なこのマークの会社を答えよとかいう問題が出ました。

・・・、うん、食べものの商品でしたが、わからないし、
世界での有名なマークでしょうけど、私にはさっぱりわかりませんでした。

あと、私は人の名前を覚えられないので、
芸能人の名前はほとんど覚えられません。
多分覚えなくても大丈夫だと思うけど。

世の中、これくらい覚えてなきゃ常識だよってよく言う人もいますが。
わからない人もいるんですから、
あと、その常識も何十年も経過したら変わってるときもあります。

0 件のコメント: