2018年5月7日月曜日

子供の頃、大人の会話は難しいと思いました。

子供の頃、大人の会話は難しいと思いました。

子供の頃、親戚のおじさんやおばさんが家に来まして。
親と会話をしますが、私には難しいと思って。自分の部屋にいました。

そして、そんな私も大きくなって大人になりまして。
ある日、親戚がきます。

そのときの会話が。
どこそこの土地がなにやらどうやら~。
政治がどうやらこうやら~。
健康がどうやらこうやら~。

うん、子供の頃は多分理解できないと思ってたことって。
こういう話だったんですね。

今、そういう会話を聞いたってどうしようもないですけどね。
結局、何年経過しても、話すことは全く変わりません。

多分、どこの家庭でも似たような会話ばかり話していると思います。

0 件のコメント: