2018年5月12日土曜日

アニメでたまにあるミス。描き忘れ?

アニメでたまにあるミス。描き忘れ?

セル画時代のころは描き忘れというか、本来あるはずのものが
次のシーンでは描き忘れてなくなっていたりすることが、いくつか見たことがあります。
そのくらいのミスは人間ですからあるでしょうが。

今のCGというのかパソコンでアニメを作っている作品でも、
描き忘れのシーンがあったりします。
まあ、それはいいのですけどね。描き忘れのミスとか、

っで、中には、「あ、塗り忘れかな?」と思うシーンがあっても。
実は原作通りの「原作でも塗ってないから塗らなかった」とかいうネタも
ギャグマンガのアニメではあったり。

私は「あ、ミスを発見」と思ったら。
実は製作者の思い通りでした。というのに結構遊ばれていますね。

0 件のコメント: