2018年5月28日月曜日

スーパーなどで子供が泣いている。お菓子。

スーパーなどで子供が泣いている。お菓子。

スーパーに行くと、子供が「お菓子ほしい~」と、かなり大きい声で泣いています。
でも、親も「ダメ、買いません」と我慢させます。

私も小さい頃はスーパーに行くと50円くらいのお菓子を
2~3個くらい掴んで、「ほしい~」と大声で言ってたかも。
あまり記憶ははっきりとはしてません。

今考えれば、買いに行った時間が、もうすぐ夕食(夜食)なのに、お菓子を食べたら
ご飯が食べられなくからねえ。そりゃ親も買いませんわ。

親も子供に栄養のある、ご飯を食べさせて、大きく育ててあげているのを
子供はわからないですからねえ。親の心子知らずですかね。

0 件のコメント: