2018年5月17日木曜日

ドラえもんの設定が大なり小なり変わってる・・・。

ドラえもんの設定が大なり小なり変わってる・・・。

漫画キャラの設定が変わるのは、まあ本を作っている編集の人が考えて変えているんでしょうけど。
私が覚えている設定と変わっていることに少し驚きました。
私の覚えているのが、ドラえもんがネズミ嫌いになったのは、
昼寝をしているときにネズミに耳をかじられたショックでネズミが嫌いになったという設定でしたが。

解説本とか、そういう感じのアニメでは、さらに設定が変わって。

ネズミ型ロボットに「ドラえもんの耳をこういう風に直してよ」ということを
ネズミ型ロボットが間違えたようで、セワシくんの宿題か何かで描いた絵を覚えたらしく、
ドラえもんの耳を描いた絵そっくりにかじる話になりました。

もしくは、製造の段階で、テストでネズミを見せたら悲鳴をあげて欠陥品ということをしていました。

まあ、設定が変わるのはしかたありませんね。

あとまた、100年後には、ドラえもんの出来た西暦もまた変わりそうです。
そのうち500世紀にドラえもんはできたとかいう設定になりそう。

未来ではどうなるかはわかりませんけど。

0 件のコメント: